静岡で働くお父さんのあるある日記

ごく一般の男性が感じているもやもやを綴ったり、人におススメしたい物や事、考え方などを書き連ねています。

気付くとこんな歌ばかりを口ずさんでる

こんにちは、働くお父さんです。

 

私の出勤時間は朝9時と比較的ゆっくりペースなので、

嫁さんがパートへ出ていくのを娘と2人見送った後、洗い物をしたり、

洗濯物を干したりなんだりしているわけです。

 

 

そして、比較的がっつりと教育番組を娘と2人で見てる。

 

するといつの間にか口ずさむ曲がEテレで流れる曲ばかりに・・・。

 

洗い物をしながら「お~きな~うみ~にポッコリうっかぶ~♪」

ヤバい!ムテ吉化してやがる・・・!

そんなムテ吉も今日で見おさめか。。娘のムテ吉ロスが心配だ・・・。

 


ポコ ポッテイトOP

 

さ、洗濯物でも干して「ふふっふんふふっふ♪」お?ピタゴラスイッチだ。

 

ペンギンのピタとペンギンのゴラとねずみのスーとおじさんがイッチ。

で、ピタゴラスイッチだってさ。はじめて聞いた時はへぇ~って思った。

 

 

 

こうやって少しずつ子供の色を付けくわえながら、

お父さんになっていくんだねみんな。

 

加齢臭、なるべく抑えます。がんばります。