静岡で働くお父さんのあるある日記

ごく一般の男性が感じているもやもやを綴ったり、人におススメしたい物や事、考え方などを書き連ねています。

ビットコインをはじめてみることにしました

いま、仮装通貨について様々なニュースが飛び交う中、

そんなの関係ねぇ!の精神で始めてみることにしました。

 

でも、おっぱっぴ~の精神でやめることも大いにあるでしょう。

 

だって、私はキマグレン

 

 

ビットコインを手にするにあたって、まずは・・・本を買う!ことにしました。

 

 

 

 

個人的にとっても信頼している、晋遊舎さんのムック本。

これがまた分かりやすい!

 

まずはこの本でもって、ビットコインとは何ぞや?という事を学びました。

 

晋遊舎さんのこの本は、ビットコインというものを

解説してくれるのはもちろんですが、初心者にわかりやすく、

まずはこうやってやってみたら?という道も示してくれます。

 

ビットコイン取引所の選び方や登録の仕方、

リスクの分散やちょっと上級者向けのテクニックまで

幅広く網羅してくれています。

 

しばらくはお世話になります・・・!

 

よし!ガンバってお金を増やすぞ!!

 

・・・絶対失敗するパターンだな。